

- - -
オトスキ!?2巻特典
いよいよ2巻の発売日も近くなってきました。
今回もショップ特典を描き下ろしましたのでお知らせを・・・

とらのあな様→ 描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ様→描き下ろしブロマイド
となっているようですが
詳しいことは各ショップ様に問い合わせていただけるとありがたいです。


コミックスの告知はおそらくこれで最後になると思います。
手に取っていただけると嬉しいです!


- - -
ありがとうございました!
 
発売中のコンプエース3月号掲載分で、コミカライズ版オトスキ!?が最終回を迎えました。
至らぬ点ばかりでしたが、今まで描いてこれたのは皆様のおかげです。
応援本当にありがとうございました!
連載している間の1年間は本当に一瞬で過ぎてしまい
現在ポカーンとしています。

兄弟達も描き納めと思うと、イラストの雰囲気もちょっとさみしげになってしまいましたが
これからもオトスキ!?は
イラストストーリーも、凪先生のコミックも、WEBドラマも
色々な企画もにぎやかに続いていくので
しんみりしてる場合ではないですね。
ますますオトスキ!?が盛り上がっていくのが楽しみです。
この企画に参加することができ、とても幸せでした。

また
コミックス2巻は3/26発売です。
今回も書店様での特典を描き下ろしたので、近日告知しに参ります。
なにとぞよろしくお願いします〜。
- - -
久々にお仕事情報
またまた間が空きまして、久々のお仕事告知です。
コンプエース1月号、発売中です。
『オトコのコはメイド服がお好き!?』12話掲載されています。
今回は、ユキたちのいとこのシズカさんが再び登場して
あんなことやこんなことをしてわいわいなお話です。
どうぞよろしくお願い致します。


それから今月は、とれたて!ほびーちゃんねる様で好評連載中の
オトスキ!?原作の新刊も発売されました。
こちらにこそっとイラストを1枚寄稿しているので
カスカベアキラ先生のイラストと、博恵夏樹先生のテキストで萌え悶えたあとに
こそっと見てもらえるとうれしいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
年末年始もオトスキ!?のことをずっと考えて過ごせそうです。
CherryGirlsの応援よろしくお願いします(^▽^)





- - -
コンプエース9月号★
 
コンプエース9月号は明日の26日発売!
オトスキ!?8話が掲載されています。今回はセンターカラーです。
切れちゃってますがトモくんとリオくんもちゃんと居るので
ぜひ本誌でカラーバージョンを見てやって下さい。


それからそれから
オトスキ!?原作が連載されている
とれたて!ほび〜ちゃんねる様にて、8月からオトスキ!?のWEBドラマが始まります。
キャストは
ナオ:高橋美佳子さん
ユキ:喜多村英梨さん
トモ:白石涼子さん
リオ:釘宮理恵さん

先日、収録を見学させて頂いたのですが
もうもうもうもう、めちゃめちゃすごいことになっていますので
オトスキ!?ファンの方も、声優さんファンの方も
絶対聞いて下さい・・・!
わたしも早く聴きたいです(*′口`)wktk
7月は『オトコのコのヒ・ミ・ツ』ラジオの再放送ということです。
そちらもチェック!お願いしますっ

とれたて!ほび〜ちゃんねる様はこちら↓

- - -
オトコのコはメイド服がお好き!?1巻発売です(特典について追記あり)
 『オトコのコはメイド服がお好き!?』1巻が発売になります!
発売日は6月25日ですが、もう売っている店舗もあるみたいですね。
1巻の表紙はユキくんとナオくん。
なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします。

オビはカスカベアキラ先生!コメントと、麗しいユキくんのイラストです。必見!!
巻末に、博恵夏樹先生、カスカベアキラ先生にコメントを頂きました。
天にも昇るきもちとはこのこと。本当にありがとうございます。

今回、ショップ特典イラストを描き下ろしました。
特典がつく店舗は以下の通りです。

左から、ゲーマーズ様(ナオ・多分メッセージペーパー(?)メッセージペーパー
とらのあな様(ユキ・イラストカード)
アニメイト様(トモ、リオ・多分メッセージペーパー(?)メッセージペーパー

はてなの付いてるところは、詳しいことを伺っていないので、確認中です。
はっきりしたら修正しにきますね。
このイラストの何か、ということは確実です。
あいまいでごめんなさい。
購入された方に情報を頂きました。ありがとうございます (´▽`)

コミックス発売の日くらいは、暑くなってるだろうな〜ということで
全員に水着を着てもらいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

単行本発売にあたって
『俺の嫁は男の娘フェア』が開催されるようです。
オトスキ1巻と
『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』1巻、2巻が対象です。

詳しい内容、応募方法などは、帯をごらんください。
おとボク、オトスキの図書カードが当たるよ★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とれたて!ほびーちゃんねる様で記事にして頂きました。

アキバblogさんで、ご紹介いただきました。

ありがとうございます!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
手に取っていただけると嬉しいです。

それにしても暑いですね。




- - -
今月のオトスキはお休みです(追記あり)
 こんにちは、三倉です。
コンプエース7月号の『オトコのコはメイド服がお好き!?』は、都合によりお休みさせていただきます。
大変申し訳ありません・・!!

6月発売の単行本1巻ですが
特典の付くショップさんもあるようなので
詳細決まり次第、お知らせします。
どうやらキャンペーンもあるらしい・・?自分もまだ把握してない状況です。

どうぞよろしくお願いしますーーーっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
追記です。
発売中の、「わぁい!」さんVol.5にて
オトスキ出張版を1P載せていただいてます。
こちらもよろしくお願いします!
- - -
またもご無沙汰しております
お久しぶりです、三倉です。


更新をさぼっている間に
とてつもなく大きな震災がありました。
ここを見ている方も、恐ろしい思いをした方がたくさんいらっしゃると思います。
すでに1ヶ月半ほどの時間が経っていますが
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



宣伝です。何度かお知らせが抜けていますが
コンプエース6月号本日発売です。「オトコのコはメイド服がお好き!?」6話が掲載されています。
今回はトモくんが中心のお話です。どうぞよろしくお願いします!

単行本1巻も6月25日に発売予定です。
詳細が決まり次第、またこちらでお知らせします。


それにしても、こんなに更新をさぼっていたにも関わらず
個人的な近況は、特に何も無いという安定したひきこもりっぷりです。
- - -
インタビュー受けて来ました
年をまたいで2011年初投稿です。
今年もどうぞよろしくお願いします!
結局仕事でお正月らしいお正月は無く
みなさまには不義理ばかり働いています・・申し訳なしです(´;ω;`)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お仕事情報です。
発売中のコンプティーク2月号の『Artist Profiling』というコーナーに
イラスト1枚と、インタビュー記事を載せて頂いてます。
見開き2Pまるまるとか・・ブルルッ


身の丈に合わないお仕事で、緊張しましたが
色々質問してもらえて、ついつい調子にのって喋って来てしまいました・・・(´ω`
わたしのとりとめの無い話が記事になるなんて
プロのライターさん(編集さん?)ってすごいなーと感動しきりです。

震える手で書いたイラスト色紙のプレゼントもあるので、よかったらご覧下さい。


コンプティークのHPはこちら→http://www.comptiq.com/


それでは、次はまた月末あたりにです。
- - -
コンプエース2月号&冬コミ

いよいよクリスマス本番な今日ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


早速ですがお仕事のお知らせです。


コンプエース2月号、クリスマス当日の12/25発売です。
かわいいなのはの表紙が目印です!
「オトコのコはメイド服がお好き!?」2話掲載されてます。
どうぞよろしくお願いいたします!
さむ〜い季節ですが、スク水いっぱい描きました。

1話を読んでくださったみなさま、アンケートを書いてくれたみなさま
本当にありがとうございます!



もういっこ、オトスキ関係のお知らせなのですが
コミケ79にてホビージャパン様が発行される
『CherryGirlsはこちら! 2010 WINTER』
にイラスト寄稿しています。

楽しみに読んでいたファンブックに参加できて嬉しいです。
くわしくはホビージャパン様のサイトにて!
http://hobby-channel.net/otosuki-items/20374-79.html



他にもこそっとやってるお仕事があるので
またお知らせしにまいります。

次は年末あたりに更新できればいいなーと思ってます。
お年賀イラスト描く余裕あるんだろうか・・?

- - -
コンプエース1月号発売中です

 

お久しぶりです
周囲はコミケ準備で忙しそうですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは原稿にかかりっきりになっていました。ねむいです。

発売からすっかり日にちが経ってしまっていますが
オトスキ1話が掲載されている、コンプエース1月号発売中です。
どうぞよろしくお願いします。


雑誌に漫画が掲載される、ということ自体がはじめての経験だったので
見本誌が届いたときはもうドキドキで
まず、自分のページのあたりをめくらないように気をつけて、漫画と記事を読み・・
それから、人に読んでもらい、ちゃんと載っているか確認し・・
次に、ちょっとだけめくってスキマから確認し・・
次に、焦点を合わさず見て・・
みたいなかんじで大騒ぎしながら読みました。
まだまだ至らない部分ばかりですが
これからの連載、お付き合いいただけると嬉しいです!


オトスキ連載スタートにあわせて、
原作が連載されている「とれたて!ほびーちゃんねる」さまにて
応援バナーキャンペーンが始まっています。

http://hobby-channel.net/otosuki-items/20323-20323.html
奮ってご参加下さい!

それから
オトスキのステキなシナリオ・テキストを書いていらっしゃる博恵夏樹先生が、コミカライズ版を紹介して下さっています。
ありがとうございます!!

感謝感謝です。

 

スケジュール管理がなってなくて、あれこれ作業に追われる毎日ですが
黒猫とイカちゃんが毎週わたしを癒してくれてます(*´ω`)
それでは、次は20日過ぎあたりに・・

- - -
<< | 2/4 | >>