

- - -
コンプエース1月号・恋がさくころ桜どき Charming Scarlet最終回掲載


さくさく赤1巻以来の更新になってしまいましたが
すっかり寒くなりましたね!

そんな中コンプエースにて連載中の「恋がさくころ桜どき Charming Scarlet」
最終回を迎えました。

はじめて「さくさく」のコミカライズのお話を頂いたときから
このカワイイキャラクターを毎月描けるなんて
めっちゃ楽しみだなーと期待に胸をふくらませていましたが…
最終回までほんとにあっという間で…!
担当編集さま、メーカーさまに多大なご迷惑をかけながらですが。
(本当にありがとうございます(涙))

自分の力不足で描ききれなかったことも多いですが
ゲームを未プレイの方はきっときっとプレイしてみて下さいね!
もうクリアした方は
もう一回プレイして、漫画との違いを楽しんでもらえると嬉しいです。

アライブさんの「Graceful Blue」4こまぱれっとさんの「Colorful days」
は、続く、んですよね・・・?
これからはファンとして「さくさく」を応援していきたいと思います。
杏ちゃんのねんどろいどはいつかな~?チラッ


それから、おかげ様でコンプエース連載中は
とても好評をいただいていたと聞いています。
応援して下さった皆様に、心かお礼申し上げます。
最終回もぜひアンケートを・・・お願いします!!

また、コミックス2巻についても決まったら
お知らせにあがります。
今はかなり寂しさに包まれています。
杏ちゃんが恋しいですね

ではではまたしばらくです・・・。
- comments(0) trackbacks(0)
さくさく赤・コミックス1巻発売しました

冬コミのお礼もままならぬまま時間だけが過ぎてしまいました。
(その節は本当にありがとうございました、来てくれた皆様に感謝です!!)

ご無沙汰している間に、恋がさくころ桜どき charming scarlet1巻が発売となりました!
杏ちゃん可愛いティナ可愛い夕莉可愛い美桜可愛いこなみ可愛いみんなかわいいよーーーとなっているうちにいつのまにやら…です。
コンプエースで連載中から、好評頂いていると担当編集さんから伺いました。
いつも応援本当にありがとうございます!!

毒田ペパ子先生のGraceful blueも絶賛発売中ですので、あわせてお楽しみいただけると嬉しいです。
2冊購入キャンペーンとして、和泉つばす先生描き下ろしの色紙が当たる!
詳しい内容は帯をご覧下さいませ〜。

毒田先生とはゲストページを交換したりしていますよ!


ティナごめん…

同時発売のコンプエース7月号はさくさく特集号。
さくさくゲームの情報がどーんと載っています。
和泉つばす先生の描きおろし表紙とコメントが載っています。
付録のティナのマウスパッドは大きくて使いやすそうです。
和泉先生ファンは必携ですよーーー!

漫画もなんと巻頭カラー。
カラーは描いたけど、巻頭とは思っていなくて、見本誌みてひっくり返りました(´ω`*)
こんな機会をいただけるとは…
さくさくぱわーおそるべしですな。
2度目の水着回ですが…今回は杏ちゃんが水着になっているのです。
やっとメインヒロインが水着になってくれたよ。
……楽しく描きました。水着は良い。

もっと色々書きたいですが
またの機会に…

PCゲーム、連載中のさくさく赤・青・カラフルデイズ
これからもよろしくお願いしますー!

恋がさくころ桜どきCharming scarlet(1) (カドカワコミックス・エース)恋がさくころ桜どきCharming scarlet(1) (カドカワコミックス・エース)
恋がさくころ桜どき Graceful blue 1 (MFコミックス アライブシリーズ)恋がさくころ桜どき Graceful blue 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
コンプエース 2014年 07月号 [雑誌]コンプエース 2014年 07月号 [雑誌]
- comments(0) trackbacks(0)
C85
もう明日になりますが、冬コミについて告知させて下さい。
当サークルOmuuは2日目東ト53bに配置されています。
・・・が、持ち込みは既刊の再販分のみになっております。

★再販
C84発行『ティータイムは甘い香りと一緒に。』
サンプルはこちら→ http://uv0.jugem.jp/?eid=35

あと、こちらのレイマリちゃんのポストカードを無料配布しますので
よかったらもらってやって下さいませ。
同じ絵柄のポスターを目印にお越し下さい〜〜



かなり残念な状況ですが、よければ遊びに来てください
お待ちしております〜(っ´ω`c)
- comments(0) trackbacks(0)
恋がさくころ桜どき Charming scarlet
発売中のコンプエース12月号より、新連載がはじまりました。
「恋がさくころ桜どき Charming scarlet」

来年4月発売予定のPCゲームの、同タイトルのコミカライズになります。
公式サイトはこちら→ http://www.clearrave.co.jp/product/sakusaku/
18歳未満閲覧禁止です。

さくさくコミックは、3誌に掲載されております。
コミックアライブ/毒田ペパ子先生「恋がさくころ桜どき Graceful blue」
まんが4コマぱれっと/あちゅむち先生「恋がさくころ桜どき Colorful days」
お二人とも、作品を楽しみにしていた作家さん達なので、列に並べて緊張しています(((( ╹◡╹;)))

Charming scarletは、ヒロインのひとり、神鳳杏ちゃんにスポットが当たったストーリーになっております。
とにかく杏ちゃん推しで!でも一人ひとりのキャラクターを大切に描いて行きたいと思っています。

杏ちゃんは、謎多き美颯の女帝、と公式サイトにありますが
一口にこういうキャラクターと説明するのが難しい人物でして…
美人で、人懐っこくて、明るくて、でもつかみどころがないところもあり。
これから彼女の謎に触れて、杏ちゃんのことを好きになっていただければ嬉しいです。

かく言う自分も、まだ彼女の奥深さにふりまわされている最中です。
まったく魅惑的な娘っこです。

コンプエースでは、巻頭に「さくさく」特集が4Pに渡って掲載されています。
こなみちゃんのCGは初出じゃないでしょうか?
この表情は初めて見たかもです。おやおやー?

また、コミカライズに対して
シナリオのみなせ未來先生、原画の和泉つばす先生からコメントを頂いています。
身に余るしあわせ・・・

さくさくのキャラクターは、女の子はかわいくて、男の子はかっこよく
デレデレしながら作画しております。
未熟者ですが、がんばりますので応援よろしくお願いします!
よかったら、アンケートのほうもよろしくお願いできれば…!!
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
夏コミお疲れ様でした
夏コミが終わってもう1週間以上経ってしまっていますが
夏コミお疲れ様でしたー!!

当スペースまでお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
暑かった。みんながんばった…!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おかげさまで新刊は完売となりました。
書店委託の予定はありません(ごめんなさい…!)
まだ未定なのですが、次に参加するイベントで少しだけ再販する予定ですので
よろしくお願いします。

今回初サークル参加、初薄い本ということで
初参加はこれくらい刷っとけ系の記事とか参考にしつつ、これなら足りるはずと発注した新刊ですが
想像以上に沢山の方に手に取って頂いて、午前中のにまさかの完売でした。
折角来て下さったのに買えない現象が起こってしまい、本当に申し訳なく…
あと、スケブをお断りしてしまったことも申し訳なく…
終始色々と要領を得ないかんじでした。
すっからかんのスペースに来てくださったみなさまに土下座です。
一時スペース前が騒然としてしまい
両隣のサークルさんにご迷惑をかけてしまったと思います。
その節はすいませんでした…!

反省することも多かったのですが
本を手に取って下さった方、声をかけて下さったみなさまには感謝しきりです。
オトスキ!?読者様に声をかけて頂いたときは、嬉しくて卒倒しそうでしたw
連載が終わって1年以上も経っているというのに、ありがとうございます!
読者の方とお話するのが、こんなに力になるものとは知りませんでした。


差し入れなどもいただいてしまい、ありがとうございました(´〜`*)
引きこもり生活が長く、暑さでバテる心構えだったのですが
最後まで平気だったのは、いいタイミングで頂いた暑さ対策グッズや塩飴の差し入れのおかげかもしれません。



とにかく…
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
東方コスプレイヤーさんを眺めながら、ずっとニヤニヤしてました。
これからも、商業活動が優先のゆっくりペースですが
同人活動も続けていきたいと思っていますのでなにとぞなにとぞ!
冬コミも東方で申し込みました。受かるといいな。


畳んだ先はお仕事情報です。
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
夏コミに持っていく本の詳細です
 明日からコミケです…!

というわけで、予告していた東方本の詳細です。

全篇漫画描きました。
図らずも、霊夢がモテモテな漫画になってしまいました。
やっと念願の東方漫画が描けたよー
スペースまで遊びに来ていただけると嬉しいです!

私は初サークル参加ということで、相当てんぱっていると思いますが
ご容赦いただければ…(´‐` ;)
初参加は冬にしなさいと何度か言われたのですが
夏になってしまい、とりあえず気合入れておきます。

三日目Q-39a Omuuでお待ちしておりますー
本1冊しかないさみしいサークルですが
うまくいったらペーパーもあるかも?

コミケ参加される皆様は、くれぐれも暑さ対策などなど
お気をつけ下さいね。

- comments(0) trackbacks(0)
コミケに受かりました(今更!)
こんにちは!
2013年はブログもいっぱい更新するぞー^^
どの口が言ったんでしょうね?
もう、ここでご無沙汰していますとは言いたくないところですが果たして…


ところでこのたび、同人活動をはじめました。
このサイトも、そもそもその為に作ったようなものだったのですが
自分の予定はあまりあてになりませんね。本当にね(´‐` ;)

というわけで
C84に参加いたします。
前から描きたかった東方です。
全編漫画です。
表紙はこちら

「ティータイムは甘い香りと一緒に。」(32P/400円)

霊夢のスカートの内部をみんなで狙う、ゆるくてアホなコメディ漫画です。霊夢、魔理沙が中心です。

スペースは、月曜日 東地区 "Q" ブロック 49a

になります。
サークル名は「Omuu」です。

とりあえず当日までに、詳しい内容などをお知らせしに参りますので
なにとぞ!

コミケ初参加ということで勝手がわからず
ツッコミや質問があれば、いつでもメールかツイッターなどで知らせて下さればありがたいです。
急いで色々書きましたが、伝わってるのかなー不安です!

当日までにもう一度、落ち着いて記事を投稿しますね。
本文のサンプルなどもその時に。





- comments(0) trackbacks(0)
まりまりまりさちゃん
 こんにちは、ミツクラです。
今年はホームページの更新もしゃきしゃきやるぞ!ということで
早速お絵かきしてみました。


pixivにもアップしたんですが、加工しすぎで意味わからんと苦言が出たので、ちょっと引き算したバージョンをこちらにアップしておきますw

センスが来い・・・!

まりさ愛がクラッシュしてしまったようですw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


サイトのイラスト展示の部分が壊れていて
キレイに表示されなくなっています。

これを機会に、見易くリニューアル予定ですので
しばらくの間、お見苦しい状態ですが
勘弁していただれば・・・!すいません!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

pixivにアップしたバージョンはこちら。

- comments(0) trackbacks(0)
2013
あけましておめでとうございます。
2013年も、よろしくお願いします。

今年こそはサイトもまともに動かしてゆきたいです!

- - -
描きかけテオネラ
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
三倉です。
オトスキ!?の連載が終わって早・・・何ヶ月か数えたくないくらい月日が経ち
こちらの更新をすっかりさぼってしまってました。

しばらくは腑抜けた生活を・・・と思っていたのですが
思わぬところで私生活ががらりと変わってしまい
慌しい毎日を送っていました。
最近はすっかり落ち着いてきたのでホっとしてます(´▽`)

とりあえずブログの広告を消したくて
塗りかけで放棄してしまった、FEZのテオネラさんを置いていきますね。
魔女かわいいよ魔女!

ぽちぽちお仕事もしているので
また告知できそうなものから、お知らせしたいと思います。
存在を忘れられないように、がんばります・・・!
- - -
| 1/4 | >>